3299703
野生植物写真館 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ベスト集有難うございました 投稿者:小河 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:40 No.8768  
宮本さん、こんばんは。
今年も、有難うございました。
皆様の花も楽しみです。
写真は、森の中を案内してくれる
タマゴタケさんです。



Re: ベスト集有難うございました  - 2016/12/03(Sat) 01:49 No.8769   HomePage

 小河さん、こんばんは。タマゴタケをありがとうございます。また、今年も投稿いただき、うれしく思います。お待たせしましたが、ようやく紹介することができました。まだまだいろいろな花たちが登場しますので、どうぞお楽しみに。

 わたしからは、センボンヤリを紹介します。三浦半島の山あいでは、温暖なせいか、まだ花もまだいくらか残っていました。左側は秋に咲く閉鎖花で、これでも満開です。



有難うございました。 投稿者:まさ 投稿日:2016/11/29(Tue) 18:19 No.8765  
宮本さん、こんばんわ!
ご多忙にもかかわらず、早々と「花ベスト集」掲載
有難うございました。
ヤマゴボウの8個の分果に、分かれているのが、判りづらいと
想いますので、直立の花序を、アップさせて頂きます。



Re: 有難うございました。 まさ - 2016/11/29(Tue) 18:22 No.8766  

もう一枚は、マルミノヤマゴボウのアップの画像です。
(ボケ画像ですが、・・)

宮本様、皆々様、之から寒い季節に向かいます。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。



Re: 有難うございました。  - 2016/12/01(Thu) 01:38 No.8767   HomePage

 まささん、こんばんは。ヤマゴボウにマルミノヤマゴボウ、追加でわかりやすい写真を紹介いただき、ありがとうございます。まささんも、お風邪などひかれないようどうぞご自愛ください。

 わたしからはシロヨメナを紹介します。先週末、三浦半島にある鷹取山に出向いたところ、終盤ながらも最後の彩りを添えているシロヨメナの群生に出会いました。



ベスト集スタート! 投稿者:ほととぎ 投稿日:2016/11/24(Thu) 21:26 No.8763   HomePage
宮本さん、

ぼやっとしてたら、もう、2016年のベスト集がスタートしていました。
なんと、私が2番手だったとは。ありがとうございました。

写真は、12日に、丹後半島で撮った、ツルアリドオシの赤い実です。
丹後半島は、自然が豊かに残っていて、いいところです。でも、ちょっとずつですが、開発の足音が忍び寄ってますね。



Re: ベスト集スタート!  - 2016/11/26(Sat) 02:22 No.8764   HomePage

 ほととぎさん、こんばんは。ツルアリドオシの果実をありがとうございます。あざやかな赤は、うす暗い林床ではよく目立ちますね。ほととぎさんのあとも、まだまだ連載はつづきますので、楽しみにしていてください。

 わたしからは、ヒロハクサフジを紹介します。夏が花盛りだと思うのですが、晩秋になってもまだ、ちらほらと花を見ることができます。



ベスト集 投稿者:滝花 投稿日:2016/11/20(Sun) 17:07 No.8761  
宮本さん、こんにちは。
ベスト集掲載ありがとうございました。
写真が小さくて申し訳ありません。
送信が失敗したみたいです。
北海道の山で見たアリドウシランを置きます。



Re: ベスト集  - 2016/11/20(Sun) 22:07 No.8762   HomePage

 滝花さん、こんばんは。アリドオシランをありがとうございます。北海道では、本当にいろいろな植物を見れたようですね。写真はどういうわけか、小さいサイズのものになってました。もしよろしければ、今からでも大きいサイズで再送いただければ差し替えておきます。

 わたしからはホソバハマアカザを紹介します。海岸の砂浜では、点々とこの花が咲いていました。



2016年版・今年出会った花ベスト集 投稿者: 投稿日:2016/11/17(Thu) 17:00 No.8759   HomePage
宮本さん、こんにちは。

肌寒くなりました。
大変遅くなりましたが、今年出会った草花を投稿しました。
宜しくお願いします。

今月、娘のディの帰り道で見た残り花、シラネセンキュウが咲いていました。



Re: 2016年版・今年出会った花ベスト集  - 2016/11/19(Sat) 02:40 No.8760   HomePage

 かげろうさん、こんばんは。お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。シラネセンキュウをありがとうございます。また、「ベスト集」にもご応募いただき、ありがとうございました。お忙しい中、毎年のご対応に感謝いたします。

 わたしからは、センブリを紹介します。どちらかといえば、明るいところに生える植物ですが、この株は林下にあったもので、やや繊細な印象でした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso