3292101
野生植物写真館 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

花ベスト御礼 投稿者:やまそだち 投稿日:2014/12/07(Sun) 19:34 No.8242  
宮本さん

ありがとうございました。
みなさんの綺麗な写真が見られ、嬉しい限りです。
こちらも一昨日から急に気温が下がり、冬らしくなってきました。

何度か書き込みしましたが、うまくアップされません、これはどうでしょうか。



Re: 花ベスト御礼  - 2014/12/07(Sun) 23:09 No.8243   HomePage

 やまそだちさん、こんばんは。ヤブツバキをありがとうございます。今回は写真のアップができたようで安心しました。12月に入り、すっかり冬のたたずまいになってきましたね。こちらもイチョウの黄葉がほぼ落ち、朝夕はかなり寒くなってきました。

 わたしからは機中からの写真をもう1点、中央・北アルプスを紹介します。左手前が中央アルプス、奥に連なるのが北アルプスで、真ん中のいちばん高いところが乗鞍岳、穂高岳は右奥に見えるか見えないかでしょうか。



今年出会った花ベスト集 投稿者: 投稿日:2014/12/06(Sat) 23:59 No.8239  
宮本さん、こんばんは。

「今年出会った花ベスト集」でお世話になりました。温まるコメントを有難うございます。

昨年は右足骨折、今年は左手骨折(中手骨骨折〜薬指)で薬指の骨は螺旋状に骨折したために、骨事態が小指よりも短くなって、少し不自由ですが、リハビリを兼ねて、カメラは持参しておりますが、一昨日からの雪は寒くて撮っておりません。
自宅はオール電化にした為に、雪の為に停電時間が長くて、寒くて、カメラどころではなく、雪かきしました。

今年は、町内ののシモバシラ3ヶ所目を見つけました。
町の城跡へ行く道中の杉林にありました。
(自宅の山〜道路を挟んで今の家の前で2ヶ所目ですが)

まだ町内でも知らない花がひそかに咲いているかもしれないと思い、来春から無理の内範囲で探してみたいと思います。



Re: 今年出会った花ベスト集  - 2014/12/07(Sun) 00:00 No.8240  

自宅の側の川の沢蟹です〜今の家にもよく遊ぶに来ます。

寒い折り、お身体をご自愛ください。
有難うございました。



Re: 今年出会った花ベスト集  - 2014/12/07(Sun) 16:49 No.8241   HomePage

 かげろうさん、こんにちは。シモバシラの花をありがとうございます。今年もまた、かげろうさんの写真を紹介することができました。昨年来、ご苦労の多いこととお察しします。オール電化はたしかに、停電が長びいたときは大変そうですね。ご無理のない範囲で、ぜひまた気に入った写真をご紹介ください。

 わたしからは、先日、九州への機内から撮影した南アルプスを紹介します。真ん中やや右のいちばん高いところが北岳、その上が仙丈岳、その右の三角形にとがった山が甲斐駒ヶ岳、右下に下って鳳凰三山です。



花ベスト集 投稿者:Iris 投稿日:2014/12/02(Tue) 00:55 No.8237   HomePage
宮本さん、こんばんは。
「今年出会った花ベスト集」への掲載と暖かいコメントをありがとうございました。ベニバナイチヤクソウは群生の写真を出しましたので、花の様子が分かる写真もここに投稿いたしました。花も終盤でしたが・・。

花の少ないこの時期に、皆様の今年の花ベストを毎日楽しく拝見しております。



Re: 花ベスト集  - 2014/12/05(Fri) 00:58 No.8238   HomePage

 Irisさん、こんばんは。返事が遅くなり、失礼しました。また、ベニバナイチヤクソウをありがとうございます。お待たせしましたが、ようやくIrisさんの作品を紹介することができました。たしかにこのベニバナイチヤクソウは、少し色がうすめですね。林床に生えたから?、それとも花が終盤だから?なのでしょうか。

 わたしからはセンボンヤリを紹介します。閉鎖花も終わり、種子をつけています。



花ベストに応募しました 投稿者:ほととぎ 投稿日:2014/11/29(Sat) 00:37 No.8234  
宮本さん、こんばんは。
すっかり、ご無沙汰で、すみません。
こんどこそ、投稿できるかな?

今年も、2014年・今年出会った花ベストに応募させていただきました。
いつもながら、3種を選ぶのに、かなり悩みました。
季節はずれですが、惜しくも次点になった、ミチノクフクジュソウを添付します。
来年、また会いに行って、ベスト3になるかもしれませんので、詳しいことはその時のお楽しみということで、伏せておきます。

掲載が始まってますね。
みなさんが、どんな花を応募されたか、ひとつずつ見るのが、楽しみです。



Re: 花ベストに応募しました ほととぎ - 2014/11/29(Sat) 00:40 No.8235  

やっと、投稿できた\(^o^)/

これまで、何が悪かったんでしょう?
Eメールも、URLも書かずに投稿してみましたが、それがよかった?


Re: 花ベストに応募しました  - 2014/11/29(Sat) 12:36 No.8236   HomePage

 ほととぎさん、こんにちは。ミチノクフクジュソウをありがとうございます。また、先日は「ベスト集」に投稿いただき、ありがとうございました。おかげさまで、多くの方々に応募いただいています。まだまだ連載が続きますのでお楽しみに。

 前回、投稿がうまくいかなかったのは、たぶん、大量のスパム投稿でサーバーに負荷がかかっていたためかと思います。どういうわけか、一時よりもその数が最近、減っています。

 わたしからはコメナモミをアップで紹介します。頭花の苞に腺毛がたくさんついているのがよくわかります。



花ベスト集 お礼 投稿者:小河 投稿日:2014/11/28(Fri) 20:57 No.8232  

宮本さん、掲載と優しいコメントありがとうございました。

今年は、yasukoさんの七回忌とのこと。
yasukoさんは2007年の花ベストの最後、「シロコスミレ」の文章に、
『ベストに選ばなかった花も全部いとおしい花ばかりです。』と
書いていましたが、とても記憶に残っています。
また、来年も皆さんの思い入れの花に、お会いしたいと思います。

リンドウが、田んぼの畔で陽を浴びて、おもいっきり咲いていました。



Re: 花ベスト集 お礼  - 2014/11/29(Sat) 00:08 No.8233   HomePage

 小河さん、こんばんは。リンドウをありがとうございます。これはまた、みごとにきれいに花がならびましたね。光もきれいにあたって、なかなかこのような写真は撮れません。Yasukoさんもみなさんの作品をどこからか見てくれているといいですね。

 わたしからはシラヤマギクを紹介します。こちらも秋の日差しを浴びてたくさんの花を広げていました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso