Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > トガクシショウマ(fu-coさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
fu-coさんの2つめの作品はトガクシショウマです。


トガクシショウマ
 
以下はfu-coさんからのコメントです。

昨年と同じ場所を訪ね、透き通るような繊細で美しい姿に感動しました。

2009年6月1日 尾瀬
撮影 fu-coさん

まさにベストタイミングのトガクシショウマですね。ミズバショウのころに咲きますが、
「幻の花」といわれるだけあって、尾瀬で見ようと思えば、かなり歩き回る必要があります。
 
fu-coさんのブログ「たんべぇ山から」では、山と花のレポートがたくさんつづられています。