Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > タデスミレ(fu-coさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
fu-coさんの1つめの作品はタデスミレです。


タデスミレ
 
以下はfu-coさんからのコメントです。

この日、いくつかのヒントを手がかりに5時間も探しつづけ、ようやく出会えた喜びは言葉では言い表わせません。憧れのスミレに鼻を近づけるとかすかな芳香が漂ってきました。

2009年5月27日 長野県
撮影 fu-coさん

自分自身で見当をつけ、自力でめざす植物を見つけることができたときのよろこびは、
人に教えてもらったときとは比べものになりません。2回に渡っての努力は報われましたね。
 
fu-coさんのブログ「たんべぇ山から」では、山と花のレポートがたくさんつづられています。