Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > イソスミレ(さなえ(花の庵)さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
さなえ(花の庵)さんの1つ目の作品はイソスミレです。


イソスミレ
 
以下はさなえ(花の庵)さんからのコメントです。


   慕 情

    〜イソスミレ〜

   4月の風が
   潮騒にのって砂浜に寄せた

   肩を寄せ
   妻と二人歩く浜辺

   イソスミレ匂やかに
   咲き競い

   ほころんだ妻の笑顔に
   満ち足りた時間

   踏みしめる砂の音
   目をやれば彼方には白い波

   長く厳しい冬のときを耐え
   待ち焦がれた風に
   すべてをゆだね咲いた花

   また冬が巡り
   打ち寄せる波を見つめながら
   幸せだった時間を
   目を閉じて手繰り寄せた



2009年4月17日 京都北部海岸
撮影 さなえ(花の庵)さん

春の砂浜を歩く夫婦のたたずまいが目に浮かぶようです。
さなえ(花の庵)さんのHP「花の庵」では、山野草の生け花が数多く紹介されています。
ぜひのぞいてみて下さい。