Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > ホンゴウソウ(中途半端さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
中途半端さんの3つ目の作品はホンゴウソウです。


ホンゴウソウ
 
以下は中途半端さんからのコメントです。

名前は数年前から知っていました。去年ネットで彼方此方問い合わせ、広島で9月に案内して貰いましたが時季が遅く写真にはなりませんでした。徳島には去年9月に腐生植物を探しに何度か尋ね知り合いも出来、今年も何度か尋ねてホンゴウソウ以外の腐生植物に出会えました。

2009年8月21日 徳島
撮影 中途半端さん

一昨日のタヌキノショクダイにつづき、これまためずらしい腐生植物の登場です。
一般の人が偶然見たら、キノコかなにかの仲間と思うかもしれません。
なお、コメント中の地名は、県名だけにとどめることにしました。