Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > シノノメソウ(ラランナ父さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
ラランナ父さんの3つめの作品はシノノメソウです。


シノノメソウ
 
以下はラランナ父さんからのコメントです。

Yasukoさんと最後に出会ったのがこのシノノメソウの群生地でした。
久しぶりに出会ったのですが、『あれを見たい、これも見たい。』と花好きさんはご健在。私は『あの谷川は危ないのでひとりで入ったらいけませんよ!』と念を押しながらもヒヤヒヤでした。
別々の目的地へ向かう為に別れたのですが、直後から翌朝まで携帯電話とメールで花の識別や生育地の確認のやり取りが続きました。その『花大好き人間さん』とも永遠のお別れとなりました。私の携帯に『ありがとう』の言葉を残したまま・・。

2009年8月29日 大分県南部
撮影 ラランナ父さん

Yasukoさんとの最後の思い出の花となる、シノノメソウにまつわるエピソードをありがとう
ございます。2009年、Yasukoさんとの思い出の地で撮影されたこのシノノメソウは、携帯に
残されたYasukoさんの最後のメッセージとともに、いつまでも心にとどまりつづけるでしょう。