Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > ユウシュンラン(nekoppanaさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
nekoppanaさんの2つめの作品はユウシュンランです。


ユウシュンラン
 
以下はnekoppanaさんからのコメントです。

別の花を見るために、地元神奈川の山を訪れたときのことです。登山道をしばらく歩くと、小さな小さなランの花に出会いました。
ギンラン?と思ったのもつかの間、弱々しいその姿からユウシュンランと気付きました。思いがけない花との出会いに、目的の花を見ることもそっちのけで、撮影に没頭しました。
何度も歩いたことのある山域でも、季節やコースを変えると全く違う顔を見せることに、あらためて気付かされた一日でした。

2009年4月29日 神奈川
撮影 nekoppanaさん

写真のユウシュンランは、上を見上げるように咲いている花が印象的です。
予想外の花に出会ったときのよろこびは、なにものにも変えがたいですね。

nekoppanaさんのブログ「猫っ花」では、野山に出かけて撮影された
季節おりおりの花が紹介されています。