Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > キイイトラッキョウ(t-yam1さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
t-yam1さんの3つめの作品はキイイトラッキョウです。


キイイトラッキョウ
 
以下はt-yam1さんからのコメントです。

二度訪れたこの渓谷は、いずれも快晴の空と深い緑の流れが迎えてくれました。
前回はシチョウゲ、今回はキイイトラッキョウです。喜びの撮影が、東京から7時間の疲れを癒してくれます。
大きな岩に腰を下ろし、ふと思い起こしたのは次週の達磨菊忌です。

2009年11月7日 和歌山県
撮影 t-yam1さん

ひと秋に2度も和歌山県の渓谷まで足をのばしたt-yam1さん、
それに見あった成果が得られたようです。Yasukoさんは記録のある地元・山口県内で
キイイトラッキョウを探されていたのですが、かなわなかったと聞いています。

t-yam1さんは、2006年にHP「山散歩 花散歩 徒然想」を立ち上げて以来、
精力的に各地を回られ、植物観察を続けられています。多く方々とのご縁が
行動の幅を広げるきっかけとなっているようです。