Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > レブンアツモリソウ(まささん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
まささんの1つめの作品はレブンアツモリソウです。


レブンアツモリソウ
 
以下はまささんからのコメントです。

どのコースも此方ではかなり高山に行かないと観れない花が、足で踏み付けそうになるほど咲き乱れていました!
残念ながら花は保護区のものです。

2009年6月9日 礼文島
撮影 まささん

ちょうど満開のレブンアツモリソウのひとむら、クリーム色の花にまわりの
ハクサンチドリがいろどりを添えます。レブンアツモリソウについては、さびしいことに、
いまや保護区以外ではまず見るチャンスはないと聞きます。