Home > 2009年版・今年出会った花ベスト集 > イトラッキョウ(sumieさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2009年11月13日です。
 
sumieさんの3つめの作品はイトラッキョウです。


イトラッキョウ
 
以下はsumieさんからのコメントです。

2005年にYasukoさんを案内してイトラッキョウを見に平戸島へと行きました
小さな小さな花を愛おしそうに撮影していた姿を思い出します
それ以前にも平戸島、イトラッキョウを訪れた事があるそうですが、そのときにはお天気も悪く
またカメラが壊れてしまい目の前のイトラッキョウを撮る事が出来なかったと話してくれました
2度目の再会でやっと綺麗なイトラッキョウが撮れたと嬉しそうに、楽しそうにしていた事を忘れません

2009年10月26日 長崎県
撮影 sumieさん

Yasukoさんとの思い出の花、イトラッキョウをありがとうございます。
海をみわたす岩場で、カメラと三脚をかかえてイトラッキョウに向かい合っている
Yasukoさんのお姿が目に浮かぶようです。

sumieさんのHP「晴れのち晴れ」では、「花図鑑」に8百種類以上を掲載しているほか、
一昨年には「野鳥館」をオープンし、野鳥も数多く紹介しています。