Home > 2023年版・今年出会った花ベスト集 > イナモリソウ(ほととぎさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2023年11月17日です。

ほととぎさんの1つめの作品はイナモリソウです。


イナモリソウ

以下はほととぎさんからのコメントです。

まだ、ちゃんと見たことがなかったイナモリソウ。
自宅からあまり遠くない場所に自生があると知り、探しに行くと、淡いピンク色の、想像以上にかわいい花に出会えました。
少しタイミングが早くて、まだ咲きはじめだったので、次は満開の時に会いに行きたいです。

2023年5月31日 兵庫県
撮影 ほととぎさん

ほととぎさんにとって初お目見えとなったイナモリソウ、まだフレッシュな
2輪がならびましたね。ピンクの縁取りもはっきりと確認できます。まわりにも
たくさんあるようですから、ぜひ満開の時期に再訪してみてください。

ほととぎさんのブログ「野花の歩録」、HP「野花の写真帳」では、関西で撮影した
ものを中心に、季節ごとの植物のようすを幅広く紹介しています。