Home > 2022年版・今年出会った花ベスト集 > ベニシュスラン(たんべぇ山のfu-coさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2022年11月18日です。

たんべぇ山のfu-coさんの3つめの作品はベニシュスランです。


ベニシュスラン

以下はたんべぇ山のfu-coさんからのコメントです。

この日も本調子ではなかったなずなのに私の誘いを受けて快く付き合ってくれた夫、
ベニシュスランが咲いていそうな場所に着くと
「ここにも咲いてるよ!」と懸命に探してくれました。
それから、僅かひと月余り、永遠の別れが待っていようとは知る由もありませんでした。
ベニシュスランが最後の花散策となりました。

2022年7月24日 静岡県
撮影 たんべぇ山のfu-coさん

ご夫婦での最後の花散策となった、思い出の1枚を紹介いただき、ありがとうござい
ます。きっとこの2株のベニシュスランのように、お二人で観察されたのでしょう。
あらためてお悔やみ申し上げます。fu-coさんの散策再開を楽しみにしています。

まだ見ぬ花を求め、あるいは山そのものに惹かれて全国各地へと出かけ
られた、たんべぇ山のfu-coさんの足跡は、 ブログ「たんべぇ山から」や、
HP「たんべぇ山の花畑」につづられています。