Home > 2022年版・今年出会った花ベスト集 > ヒナノキンチャク(ゆうここババさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2022年11月18日です。

ゆうここババさんの2つめの作品はヒナノキンチャクです。


ヒナノキンチャク

以下はゆうここババさんからのコメントです。

日本で一番の群生、その数は千を越えるという記事を見つけ、友人を誘って出かけてきました。小さく目立たない花ですが難なく見つかりました。観光地で多くの人が出かける場所ですが、その花に気づく人は少ないようです。

2022年9月6日 福島県
撮影 ゆうここババさん

これはまた、みごとなヒナノキンチャクの群生です。思い立ったが吉日で、
記事を見つけてすぐに出かけたのがよかったですね。ひとつひとつは小さい
ものの、たくさんの花を並べた花序がいくつも立ち上がって迫力があります。