Home > 2021年版・今年出会った花ベスト集 > ミスズラン(ayayaさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2021年11月19日です。

ayayaさんの1つめの作品はミスズランです。


ミスズラン

以下はayayaさんからのコメントです。

花ともさんが見つけてくださって小さなミスズランに無事に出会えました。
はじめは長野県で出会い、富士山にもあると知りお中道では花後でしたが、今年はまた別の場所で出会うことができました。

2021年7月9日 富士山山麓
撮影 ayayaさん

ミスズランは、花も草姿も小さなランの代表選手といえ、うす暗い針葉樹
林下ではなかなか見つけにくいと聞きます。わたしも以前、探しあぐねた
ままなので、チャンスがあれば現地を再訪してみたいと思います。