Home > 2021年版・今年出会った花ベスト集 > イワシャジン(fumifumiさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2021年11月19日です。

fumifumiさんの2つめの作品はイワシャジンです。


イワシャジン

以下はfumifumiさんからのコメントです。

数年ぶりに出会うイワシャジンの繊細な美しさは格別でした。
花色、垂れ下がるように咲く儚げな花姿にも魅了させられます。
今年はタイミングが良く多くの花々に出会えました。

2021年9月25日 静岡県
撮影 fumifumiさん

イワシャジンは神奈川県から静岡県、山梨県あたりの山地の岩場に生える、
いわゆるフォッサマグナ要素の植物です。ベストのタイミングに花つきのよい大株に
出会えたようで、なかなかこんなチャンスはありません。本当によかったですね。

fumifumiさんのブログ「週末の散歩道」では、
野山の植物や自然の風景が大画面でアップされています。