Home > 2020年版・今年出会った花ベスト集 > マネキグサ(shinnさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2020年11月20日です。

shinnさんの2つめの作品はマネキグサです。


マネキグサ

以下はshinnさんからのコメントです。

友人から情報をいただき、珍しいマネキグサに出会うことが出来ました。ヤマジオウに似た可愛い花でした。

2020年9月15日 静岡県天照教
撮影 shinnさん

マネキグサとヤマジオウは同じオドリコソウ属ですが、マネキグサのほうが花の
サイズが大きく、花冠のまわりが白く縁どられて、華やかな印象です。花のバックが
木の幹になるようにアングルを決めたおかげで、花がより引き立っていますね。