Home > 2020年版・今年出会った花ベスト集 >ミズアオイ (ayayaさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2020年11月20日です。

ayayaさんの3つめの作品はミズアオイです。


ミズアオイ

以下はayayaさんからのコメントです。

ちょうどよい花時期に出会うことが出来ました。
東名高速の集中工事の渋滞で約束の時間に間に合うか心配しましたが無事に仲間と会うことが出ました。群生する見事なミズアオイに出会えて嬉しく日になりました。

2020年10月3日 静岡県
撮影 ayayaさん

立ち上がった花序といい、濃色の花といい、この仲間ではやっぱり、ホテイアオイ
よりもコナギよりも、ミズアオイがいちばんですね。神奈川県では稀になったミズ
アオイですが、となりの県では市街地周辺でも見られるのがうれしいところです。