Home > 2020年版・今年出会った花ベスト集 > キンセイラン(ayayaさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2020年11月20日です。

ayayaさんの1つめの作品はキンセイランです。


キンセイラン

以下はayayaさんからのコメントです。

今年は何度か出会った花ばかりです。今年も近くでキンセイランに出会いました。
昨年よりい1本増えて3本になって嬉しかったです。昨年は一番良い株が盗掘されて悲しい思いをいましたがこの株は無事で良かったです。
この株もいつ盗掘されてしまうか心配です。皆で大事に見守りたいものです。

2020年6月28日 山梨県
撮影 ayayaさん

樹林下で木漏れ日を浴びるように花をつけたキンセイランです。どうやら、fu-co
さんと同じ個体
を翌日にごらんになったようで、少しだけ咲き進んでいます。希少な
ランですから、ようやく見つかったのが同じものというのもよくわかります。