iHome > 2020年版・今年出会った花ベスト集 > キバナアキギリ(白花)(滝花さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2020年11月20日です。

滝花さんの2つめの作品はキバナアキギリ(白花)です。


キバナアキギリ(白花)

以下は滝花さんからのコメントです。

銀山街道を歩いていて見つけました。黄花の中に白花が咲いていました。白花は初めてです。

2020年10月21日 島根県石見銀山
撮影 滝花さん

キバナノアキギリで白花というのは初めて知りました。青〜紫系の花にくらべると、
黄色い花では白花はなかなか現れないだけに、貴重な写真だと思います。通常花の
群落のなかですが、栄養繁殖によるのか、4個体くらいはあるように見えます。