Home > 2020年版・今年出会った花ベスト集 > ムヨウラン(滝花さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2020年11月20日です。

滝花さんの1つめの作品はムヨウランです。


ムヨウラン

以下は滝花さんからのコメントです。

他の花を見に行って、偶然見つけた花です。初めて見ました。

2020年6月2日 島根県
撮影 滝花さん

滝花さんは今回、納得できる写真を撮ってから、満を持しての登場となりました。
名前のとおり、葉が退化した従属栄養性のランで、目立つ種類ではありませんが、
運よく見つかってよかったですね。偶然の出会いは何度あってもうれしいものです。