Home > 2020年版・今年出会った花ベスト集 > カシノキラン(やまそだちさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2020年11月20日です。

やまそだちさんの3つめの作品はカシノキランです。


カシノキラン

以下はやまそだちさんからのコメントです。

見たかったカシノキランを見に行きませんかと花友さんから誘っていただき千葉県まで出かけました。ちょうど見ごろのカシノキランが樹にびっしり着生し咲いていました。なんとも可愛い花です。今年、初の県外遠征は大満足な1日でした。

2020年7月28日 千葉県
撮影 やまそだちさん

今年はなかなか遠出がしにくい環境でしたが、隣県まで遠征され、たくさんの
カシノキランを観察できたとのこと、花友さんに感謝ですね。千葉県は房総半島まで
出向けば、温暖な気候のおかげか、様々なランが見られるのがうれしいところです。

やまそだちさんのHP「やまそだちの花アルバム」、ブログ「風の囁き」では、
季節おりおりの花が紹介されています。