Home > 2020年版・今年出会った花ベスト集 > ホタルカズラ(motomotoさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2020年11月20日です。

motomotoさんの1つめの作品はホタルカズラです。


ホタルカズラ

以下はmotomotoさんからのコメントです。

ホタルカズラの花の色の変化の様子を撮影することができました。
いくつかの自生地では耕作放棄地の近くにあるため絶えてしまいそうです。

2020年4月22日 知多半島・南知多町
撮影 motomotoさん

わたしの作品掲載後、最後に投稿くださったのはmotomotoさんです。今回が
初めての参加となりました。ホタルカズラは、めずらしい色合いのコバルトブルーの
花であるだけでなく、咲きすすむにつれピンク色から変わっていくのも魅力ですね。