Home > 2020年版・今年出会った花ベスト集 > コウリンタンポポ(bergさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2020年11月20日です。

bergさんの1つめの作品はコウリンタンポポです。


コウリンタンポポ

以下はbergさんからのコメントです。

紅葉に時期、花などはないとノンビリと降りていくと目の覚めるような深紅の花がそれも複数咲いていたのでびっくり!!

2020年10月18日 福島県
撮影 bergさん

コウリンタンポポの花色は野原ではなかなか目にしない色合いで、枯野に咲いて
いれば、たしかに驚かされそうです。ヨーロッパ原産で寒冷地で帰化しており、
わたしは夏に北海道で見たっきりですが、福島では晩秋でも咲くのですね。