Home > 2019年版・今年出会った花ベスト集 > ネジバナ(Takashi@大和さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2019年11月15日です。

Takashi@大和さんの3つ目の作品はネジバナです。


ネジバナ

以下はTakashi@大和さんからのコメントです。

私の作品は皆様のように珍しい花ではありませんが、YASUKOさんから「身近な花で結構ですよ。新しい発見もあるでしょうから」とメールをいただいてから投稿が気分的に楽になりました。
2004年の「YASUKOさんの花ベスト」の最初から、今回の「宮本様の花ベスト」まで、一度も休むこともなく、身近な花を中心に、何とか投稿し続けられたことは、快く掲載していただいたお二人のおかげと、心から感謝申し上げます。
最近は、体力的な限界を感じ、今回の投稿をもって、最後にさせていただくことにいたしました。今後は一読者として皆様の力作を楽しませていただきます。
 最後の花は、長年にわたり庭に咲き続けてくれた、私にとって貴重な「ネジバナ」で、締めくくらせていただきます。永年にわたりお世話になりありがとうございました。

2019年6月25日 奈良県
撮影 Takashi@大和さん

Takashi@大和さん、Yasukoさんのときから15年間もありがとうございました。
これからも、みなさんの作品を楽しんでいただければと思います。2本の花茎が向き
合って咲くネジバナ、わいわいと話し合っているようで楽しい作品になりましたね。