Home > 2019年版・今年出会った花ベスト集 > サクラソウモドキ(shinnさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2019年11月15日です。

shinnさんの3つ目の作品はサクラソウモドキです。


サクラソウモドキ

以下はshinnさんからのコメントです。

花期が6月ということなので会えないものと思っていましたが、ことしの春は暖かかったせいか、幸運にも沢山咲いていました。ちょっとうなだれて咲く可愛い花でした。名前がちょっと可哀そうですね。

2019年5月27日 礼文島・桃岩周辺
撮影 shinnさん

shinnさん、こんなにひかえめな花なのに、「もどき」だなんて本当にかわいそう
ですね。わたしもいちど、礼文島でこの花を見ていますが、雪融け後の明るい樹林
下や草原に点々と咲き、この地ならではの風景に心動かされた記憶があります。