Home > 2019年版・今年出会った花ベスト集 > イズモコバイモ(滝花さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2019年11月15日です。

応募開始後、今年もまっさきに投稿くださったのは、滝花さんです。
まず紹介するのはイズモコバイモです。


イズモコバイモ

以下は滝花さんからのコメントです。

長年、イズモコバイモを見てきましたが八重花は初めてです。
白花は毎年同じ株で咲きます。
来年同じ株で咲くか見てみたいです。

2019年3月31日 島根県
撮影 滝花さん

滝花さんのご地元の名花・イズモコバイモですが、今年は八重の珍品を紹介ください
ました。なかなか目にはできませんが、撮影されたところは数が多いだけに、この
ようなものまで現れるのでしょう。来年も八重になるか、観察を続けてください。