Home > 2018年版・今年出会った花ベスト集 > コアツモリソウ(ゆうここババさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2018年11月16日です。

ゆうここババさんの3つ目の作品はコアツモリソウです。


コアツモリソウ

以下はゆうここババさんからのコメントです。

大まかな情報でしたがアオフタバランのあるこの道に違いないと信じて探しました。
少し盛りをすぎた写真ですが自分一人での成果です。

2018年6月4日 日光
撮影 ゆうここババさん

わずかな情報を頼りに、自分の力で目的の花を見つけることができたときは、喜びも
ひとしおですね。盛りを過ぎたといっても、コアツモリソウの特徴ある唇弁はきれいに
ふくらみ、見ごたえがあります。ぜひまた、別の花でもチャレンジしてみてください。