Home > 2018年版・今年出会った花ベスト集 > カミコウチテンナンショウ(ゆうここババさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2018年11月16日です。

ゆうここババさんの2つ目の作品はカミコウチテンナンショウです。


カミコウチテンナンショウ

以下はゆうここババさんからのコメントです。

大まかな情報で林道を探しながら登っていきました。友人に時間切れを告げられての戻り道、友人が鳥の鳴き声に足を止めました。幸運なことにそこにあったのです。友人に感謝です。

2018年6月14日 上高地
撮影 ゆうここババさん

「上高地」の名前からもわかるように、本州中部の深山に生えるテンナンショウです。紫
色の仏炎苞のなかの太い付属体が特徴ですが、やや遅めだったようで、内部は隠れて
しまっています。今回はご友人と鳥に感謝ですね。ぜひ再チャレンジされてください。