Home > 2018年版・今年出会った花ベスト集 > サンカヨウ(Takashi@大和さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2018年11月16日です。

Takashi@大和さんの2つ目の作品はサンカヨウです。


サンカヨウ

以下はTakashi@大和さんからのコメントです。

小屋のご主人から「サンカヨウが咲いているよ」と教えていただきました。
夕方でしたが、雨が上がったので出かけました。何か雰囲気の違うサンカヨウがあり、良く見ると何と花びらが見事に透き通っていました。
花や実は今までも撮影しておりますが、透き通った花びらは初めてでした。
この透明感は、素晴らしかったです。

2018年6月20日 長野県
撮影 Takashi@大和さん

サンカヨウの花は、ピークを過ぎたときに雨に濡れると、写真のように花弁が透きとおって
見えることがあるようです。雨のなかの撮影となったおかげで、ひときわ魅力のある1枚に
なりましたね。この花にはさわやかな香りがあるのですが、お楽しみいただけたでしょうか。