Home > 2018年版・今年出会った花ベスト集 > ツリシュスラン(ayayaさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2018年11月16日です。

ayayaさんの2つ目の作品はツリシュスランです。


ツリシュスラン

以下はayayaさんからのコメントです。

高い樹の上に着生していました。毎年のように花時期にでかけますが、光線が悪かったりなかなか撮れませんでしたが何とか花がわかるように撮れたかと思いましたがまだまだです。

2018年8月5日 山梨県
撮影 ayayaさん

遠くからの撮影だけに、粗い写真になるのはやむを得ないところですが、ツリシュス
ランが花序を3本並べて咲いているのがよくわかります。わたしも以前訪問しました
が、見上げるほど高いところとはいえ、しっかりカメラに収められてよかったですね。