Home > 2017年版・今年出会った花ベスト集 > タカオスミレ(shinnさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2017年11月17日です。

shinnさんの3つ目の作品はタカオスミレです。


タカオスミレ

以下はshinnさんからのコメントです。

毎年タカオスミレに会いに日影へ出かけます。今年も会うことが出来ました。独特の葉の色と可憐な花が、春が来たことを教えてくれます。

2017年4月16日 高尾・日影
撮影 shinnさん

こげ茶色の葉を持つタカオスミレ。よく見ると、花もちょっと茶色がかった色をしています。
散策路わきの土手で土がくずれ落ちたのでしょうか、株元がむき出しになっていますが、
しっかりと根を張って花を開きました。奥にはマルバスミレらしき株も写っていますね。