Home > 2017年版・今年出会った花ベスト集 > ヒメムヨウラン(小河さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2017年11月17日です。

小河さんの2つ目の作品はヒメムヨウランです。


ヒメムヨウラン

以下は小河さんからのコメントです。

この日のお目当ての花は蕾でしたが、同じ場所で、たくさんのヒメムヨウランが迎えてくれました。何度も見ている花ですが、これも写真が撮りづらいですね。亜高山で、あたりの空気がひんやりと気持ちが良いです。

2017年7月7日 静岡県
撮影 小河さん

この時期の亜高山は、さまざまなランが咲いていて歩き回るのが楽しい季節です。
ニョキニョキとまとまってのびたヒメムヨウランの花茎をしっかりカメラに収められたと
思います。横向きの撮影で、樹林下のうす暗い環境もよくわかる1枚となりました。