Home > 2017年版・今年出会った花ベスト集 > 八重咲きイワウチワ(bergさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2017年11月17日です。

bergさんの2つ目の作品は八重咲きイワウチワです。


八重咲きイワウチワ

以下はbergさんからのコメントです。

昨年に咲き終わった花を見ていたので、今年は咲いている時期にと思っていたが、時機を逸してしまい咲いているか心配しながら登る。予想通りほとんどが咲き終わっていたが、数花だけ咲き残っていてラッキーだった。

2017年5月30日 福島県
撮影 bergさん

イワウチワにこのような八重咲き品があるとは初めて知りました。bergさん、貴重な
写真を紹介いただき、うれしく思います。なんとか間に合ってよかったですね。フリンジの
ある花冠といい、薄桃色の色合いといい、なんだかカーネーションのようです。