Home > 2015年版・今年出会った花ベスト集 > コオロギラン(ayayaさん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2015年11月13日です。

ayayaさんの2つ目の作品はコオロギランです。


コオロギラン

以下はayayaさんからのコメントです。

出かけうる数日前にコオロギランの撮影し直しに行かれる方とお会いし思いがけずお供させていただきました。
長い年月、見たいと願っていたコオロギランはとても小さく教えていただかないと到底一人では見つけられそうもありませんでした。
感激の花旅でした。

2015年9月2日 高知県(横倉山)
撮影 ayayaさん

コオロギランは、写真でイメージする以上に小さいようですね。この山は、ヒメミヤマスミレ
のほか、コオロギランでも有名ですが、遠いこともあってわたしは未訪のままです。こうして
クローズアップで見ると、花をコオロギにたとえたというのも、わからなくはありません。