Home > 2012年版・今年出会った花ベスト集 > ヤマシャクヤク(小河さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2012年11月16日です。
 
小河さんの2つ目の作品はヤマシャクヤクです。


ヤマシャクヤク
 
以下は小河さんからのコメントです。

ヤマシャクヤクはもう終わりかなと、あきらめかけていた時、自然のスポットライトに照らされて、私達を呼んでいました。この日も妻と弟が見つけて、私が撮影するという、いつものパターンでした。

2012年6月8日 静岡県
撮影 小河さん

仲よくならんだ2輪のヤマシャクヤク、スポットライトを受けてそこだけ浮きあがるようにして
咲いています。じつはこのような光が当たった被写体は、なかなか目で見た印象のとおり
には撮れないものですが、小河さんはさすが、バッチリものにすることができました。