Home > 2011年版・今年出会った花ベスト集 > ウンラン(Takashi@大和さん)


 この1年にみなさんがご自分で撮影された花の中から、
「今年出会った花ベスト1(3まで)」を選んでくださいました。
 一覧表はこちらで見ることができます。
連載開始は2011年11月18日です。

Takashi@大和さんの2つ目の作品はウンランです。


ウンラン
 
以下はTakashi@大和さんからのコメントです。

友人のグループと信州の紅葉撮影の帰り道、友人宅に泊めてもらい、翌日案内してもらった海岸で出会った「ウンラン」です。
これも私にとって初めての出会いで感激しました。一面に咲いていた花を、改めてなつかしく思い出しています。

2011年10月11日 福井県
撮影 Takashi@大和さん

この写真を拝見して思ったのですが、ウンランってけっこうおもしろい顔つき(花つき?)を
していますね。キンギョソウの仲間というのも、なんだか納得です。日本海側の秋の海岸は
花の数、種類とも多く、満足のいく散策だったのではないでしょうか。